ローマは暑い

ローマは暑かった・・
今日はローマ市街見物、マップも持たず女房と好き勝手の事を言いながら
気ままな旅をしています。
最初はバチカン共和国広場までバスで行き、共和国入国・・。 
一通り回ってベネチュア広場までバスで移動。
コロッセオ凱旋門など見てからトレグィの泉に行き帰って来ました。
行動中は日陰を目指して歩かないと熱中症に成りそうな気温で、多分35℃
は有ったと思いまが、日陰に入ると汗が引きます。
15時過ぎにホテルに戻り着ているものを脱ぎ、近くのコインランドリーで
パジャマ等と一緒に洗濯。二人分だとかなりの量でした。
明日はナポリに行く予定です。
ローマ、
名の有る名所には自動小銃を構えて兵士が警戒に当たっていました。