昨日は

今日は風の強い一日で、満開の桜も散ってしまいそうです。
昨日の定休日定休日の昨日は足腰の鍛錬に。女房と南魚沼市の六万騎山に、カタクリの花を見
に行って来ました。
この山は321mと標高は低いので、麓の登り口から頂上の山城跡まで30分足らずで
登れますが、かなり急な山道です。
一歩山道に入ると、カタクリ,イワウチワ、雪割草,アズマイチゲなど色々の花が、
頂上にかけて咲き乱れていました。
2時間ほどかけて、はなの写真を撮ったり、頂上で景色を見たりと、のんびりと
過ごして来ました。
花で有れ女性で有れ、綺麗な物を見るのは目の保養に成りますね・・(笑)。
カタクリ
イワウチワ
アズマイチゲ
雪割草
カタクリの群生