コソ練

コソ練のつもりが・・今日は大原スキー場で2時間ほどフリースキーでトレーニングして来ました。
軟らかったですが、10時過ぎまでは滑り易いバーンだったので、最初の数本はスキーの
センターに乗ることを意識して滑り、後はターン前半の内傾角度と前半部のカービング
を意識しながら、第二リフト沿いを20本近く滑り込みました。

今履いているスキーはROSSIGNOL Masterの180?(R-21)ですが、急斜面のゲートに入ると
昔(30年以上前)のイメージが強く、自分の思い描いているターンイメージとのギャップが
有りすぎます。
何とかしたいと思い、今日コソ練に行ったのですが、俺と同じ様に悩みを抱えている仲間
が、トレーニングに来ていました。
これではコソ練に成りませんね・・・(笑)。

Fisレース。嬉しい知らせ今日、蔵王ライザスキー場で行われたFisレースGSに挑んだ太田選手選手、大巾にポイント
更新した模様です。
力から見れば今までが悪すぎ・・まずは50ポイントを。