6年前この日

6年前のこの日全日本薬学系スキー大会が終わり家に帰ってホ〜としていた夕方、ゆさゆさと長い横揺れ・・
それが東日本大震災の始まりでした。
テレビをつけると、大津波が家々を?み込んで行く中継が流れ、唖然としてテレビを見ていた
事を思い出します。
地震津波は自然災害で仕方が無いとしても、その後の福島原発事故でダブルパンチ・・
今でも家に帰れない人達がいる事を思うと、心が痛みます。

今日は店番をしながら、お買い上げ戴いたデモアルファのチューンナップをしたり、明日スキー
に行く準備などして過ごしました。
昨夜は久しぶりに寝心地の良いベットで、8時間ぐらい睡眠を取ったので気分的に楽に成ったが
まだアクビが・・歳を重ねて行く毎に回復力が年々衰えを感じています・・苦笑。
'