大雪で店は暇でした。

長岡は、大雪で真冬日です。
この寒波の影響の降雪で、長岡の積雪は夕方には1m近くに成りました。
今朝は、車の屋根に30cm位積もった雪を落としたり、店の前の雪掻き等で一汗掻きました。
明日もこの寒波が居座ると言うので、朝起きるのが恐ろしいです。
こんな大雪中、息子夫婦と孫は妙高の方に一泊まりでスキーに出かけて行きました。
滑るより多分、新雪の中泳いで帰って来る事でしょうね・・(笑)。
昨日ウェンゲンで行われた男子WCコンビROSSIGNOL TeamのMUZATON Maxence選手(FRA)がトップから0,26秒差の2位と表彰台に。
日本から出場の須貝龍選手は、トップから8秒74差の40人ゴールした中で39位でした。
今日はヨーロッパ三大滑降の一つ、ワールドカップ、ウェンゲン大会が行われます。
日本から須貝龍選手がエントリーして有りますが、2回トレーニングランでゴール出来て
いませんので、心配です。
写真はMUZATON Maxence選手


'