女傑・アーモンドアイ強い

明日30日(月)は定休日です。
早朝の気温が5℃を下回り、寒い朝の長岡でした。
早朝は曇っていた空が、10時頃から青空が広がり、ラッキーな
日曜日に成りました。
最近テレビを見る時間が増えています。
昨日の午後は、NHK杯フィギュアスケートグランプリ大会女子
女子で優勝した坂本花織さんの笑顔が、素敵でした。
夜は男子で優勝した、17歳の鍵山選手の完璧な演技に感服。
コーチのお父さんも嬉しそうでした。
今日の競馬、ジャパンカップ
GIレース8勝の5歳牝馬の・アーモンドアイ・
今年の牝馬三冠馬3歳の・デアリングングダクト 
牡馬三冠馬3歳の・コントレイルの夢の様な対決、
馬券は買ってはいないですが、どの馬が一番強いか興味深々
結果は、アーモンドアイが優勝、3億円の優勝賞金ゲット
2着にコントレイル1億2千万円
3着はデアリングングダクトで7千5百万円
馬は喜んでいないでしょうが、馬主やジョッキーなどは
喜んでいる事でしょうね。
之でアーモンドアイは引退するそうです。