太陽と北風

ポカポカ陽気
この時期には珍しい、ポカポカ陽気の長岡で太陽の光を浴びると、
北風と太陽の話を思いだしました 。
今週末オープン予定のスキー場は、この暖かさには、ショックを
受けている事と思いますが 世の中思う様に成りませんね・・。
東京オリンピック
個人的には、長い間努力して来たアスリート達の夢を、実現させて
やりたいと思いますが、このコロナ渦の中、如何なる事やら??。
そんな中15日にIOCのトーマス・バッハ会長が来日。
世界がコロナのハンデミックの中、IOCのバッハ会長が来年の夏に
延期に成った、東京オリンピック開催に向けての布石は、見え見え
ですが・・。
今日帰国との事ですが、東京都内でコロナ感染確認者が過去最高の
493人との発表が有りました。
今日一日では 全国で2000人を超えるでは無いでしょうか??。
オリンピックも、来春4月頃までにワクチンが一般国民に行きわた
れば開催は可能とは思いますが、少しは光が見え始めて来ましたが
ワクチン開発はまだ霧の中。
感染が治まり、オリンピック開催が出来るのでしょうかね・・・。