暑い日でした。

今日は看護の日、
(ナイチンゲール)の生誕の日だそうですが、新型コロナウイルス
影響で、懸命に頑張っている下さっている看護師さんや医療関係の
方々に、感謝申し上げます。
夏日に
今日の長岡は、気温が28℃まで上がり暑く成りました。
まだ暑さに身体が慣れていないので、コロナ同様に気を付けて生活
して行かないとね・・。
昨日は定休日でしたので、女房と寺泊から良寛の里(和島)に行って
来ました。
最初に寺泊の魚のアメ横は三蜜を心配していたのですがガラガラで、
こんな状態で商売をやって行けるのか??他人事とは言え心配に成
りました。
本当に、新型コロナウイルスの力は恐ろしいですね。
アメ横では少しの土産を買い、番場汁を飲んでから、良寛の里(和島)
に行きましたが、資料館や博物館はコロナ自粛で休館。
五月晴れの中、3時間余り気晴らしドライブして帰って来ました。

f:id:skijodel:20080321044727j:plain

f:id:skijodel:20080321052417j:plain

f:id:skijodel:20080321052957j:plain