マナー

北海道・稚内は、今朝の気温が3℃台だったとの事。
長岡も16℃台、朝は涼しく成って来ましが、日中はまだ残暑が
残り、外は暑いです。
交通マナー
あおり運転などでマスコミを騒がせてにほんですが。
この夏1ヶ月かけ、ヨーロッパの各国を回って来ました。
一番関心した事は、各国のドライバーの運転マナーの良い事が
印象に強く残っています。
信号機の無い横断歩道を渡ろうとすると、必ず停車してくれて
かえって運転者に申し訳け無い様な気持ちに成りました。
歩行者ファーストが徹底し、日本では考えられません。
罰則が厳しいのかな・・??。、
其れとは正反対に、信号を無視して渡る人達が多い事。
運転者、歩行者共々マナーを守りましょう。
チェコプラハ歩行者天国

f:id:skijodel:20190705173318j:plain