ハラハラドキドキ。

いよいよいよいよ始まりました・アルペン競技。
全国大会切符を手に入れる為の、全中予選は苗場、インターハイ予選は赤倉で。
今日は中、高校生とも大回転競技
数年前までは、私が面倒を見ていた選手が数名いたので、この時期はサポートを
しながらハラハラドキドキしていた事を思い出しています。
選手の父兄、関係者はどんな気持ちでいるでしょうか??。
もう大分前の話ですが、面倒を見ていた中学2年の女子選手がいました。
場所は赤倉温泉スキー場で行われた、県中学校選手権大会。
その時、面倒を見ていた中学2年の女子選手がいたので、サポート方々サービス
マンとして山に上がりました。
大回転1本目、トップに1秒以上離され2位でフィニッシュ。
2本目、雪温はー5℃、ワックスに悩みましたが3位との差も1秒近く有るので
転倒が無ければ2位は確保出来る確信が有ったので、思い切って0〜−2℃の
軟らかいWAXを塗り、思いっきり行けと伝え、中間の一番難しい部分でドキドキ
しながら見ていました。
多少難しい場所ではスキーがバラ付きましたが、何とかクリアー・・。
スピードは前の選手に比べて桁違いに早い滑りで降りて行きました。
ゴールに降りて行くと、1秒以上有った差を逆転・見事優勝。
彼女俺を見るなり涙ポロポロで抱き着いて来ました。
その後は全中入賞、高校生で国体優勝、ナショナルティームのメンバーにと順調
でしたが、その後半月板を痛め苦悩のスキー人生を歩んだ事と思います。
其れでも大学4年生の時、インカレで優勝する事が出来ました。
今年の5月、めでたく??結婚式を挙げるそうです。
幸多き人生を送って下さい。