絵はがきが

イタリアからの絵葉書7月3日ベネチュアの郵便局で息子夫婦と孫に出した絵葉書が、昨日我が家の
郵便受けに投函されました。
他に、女房が友人宛てに何枚か同じ日に出しましたが、帰国(12日)してから
届いたと連絡が有ったり、まだ届いていないのも有る見たいです。
昨年スイスから出した絵葉書は4〜5日で友人に届いていましたが・・
イタリアらしいと言えば其れまでですがね・・(苦笑)。
'
コルチナダンペッオでは、日曜日はスーパーやインホメーション等が休みで
食料の調達に困ったり、また山岳地帯のバスの乗り継ぎの悪さ、コルチナ〜
オルディセイに、またオルディセイ〜アレッゲに移動するのに60km位の移動
距離ですが、両方とも4時間もかかりました。
民族性の違いと言えば其れまでですが、女房と「イタリアだもん」と言う
言葉でイライラを抑えていました。