春本番??

春本番の陽気街中の桜の木はほとんど花が落ち、葉桜に成って来ました。
今日の長岡は20℃まで気温が上がり、気持ち良い青空が広がりました。
まだ寒の戻りは有ると思いますが、ようやく春本番に成って来た見たいです。
春スキーシーズンも終わりに近づき、ゴールデンウイークが明けるとスキー屋さんは
当分の間、夏籠りの時期に成ってしまいます・・(苦笑)。
夏の計画??’
暇に任せ、昨年は夏、女房がマッターホルンを見たいと言うので、店を23日間休業にし、
ヨーロッパアルプスの山懐を、三週間かけて旅をして来ましたが、今年の夏は何をして
過ごすか思案中です。
47年前に登った、ドロミティ(イタリア)の大岩壁を見に行くのも良し、またフランスと
スペインの国境のピレネー山脈も良いし・・・・。
北海道一周を車で旅するのも良いし、と計画だけは多く有ります。
自分の人生です・・楽しまなければ。